About

スポンサーリンク

管理人twitter @foolsmoney1

ブログの基本的な内容

ブログの狙い

完全初心者の状態からPythonでプログラミングの勉強を始めたところ、非常に面白かったので何かアウトプットする場所が欲しくなったためです。初心者なので出来ることは限られていますが、読者の方に少しでも良い影響が与えられれば幸いです。

もうひとつは、FX(為替)や投資に関するネタを発信したいと思っています。投資に関するアイデアや情報を発信するとともに、明らかにインチキな情報に騙される人を減らしたいと思っています。基本的に、向こうからやってくる儲け話は疑ったほうが良いでしょう。

FXおよびバイナリーオプション(BO)について

プログラミング学習中の方を含め、いかなる人であれ安易な投資判断(FX・BO・株・その他)を推奨する意図はありません。投資はリスク・リターンをよく理解した上で自己判断・自己責任でお願いします。また、「最強ロジック」とか「必勝法」など、甘い言葉で近寄ってくる人には注意してください。そんな美味しい話が向こうからやって来ることはありません。

学生の方、20代の方へ

主に学生や20代の若い年代を対象にした詐欺が流行しています。特にバイナリーオプションの情報商材USBを販売する詐欺の被害が続出しているようです。十分にご注意下さい。

FXの海外業者について

当ブログではFX、BOに関して海外業者を推奨することは一切ありません。情報公開性、顧客資金の分別管理など、国内業者に比べて事業者のリスクが高すぎます。加えて、日本の金融庁は無登録海外業者が日本人を対象に営業することを認めていません。「資金が引き出せない」「異常な取引が発生した」などのトラブルが発生した場合は自力で解決を図るしかありません。無登録の金融業者に対する情報は金融庁のウェブサイトに掲載されています(金融庁がまだ把握しておらず、このリストに掲載されていない悪質業者も存在します)。

プログラミング記事について

当ブログの記述には間違いが含まれているかもしれません。プログラミングを学び始めた素人ですので、お見苦しいコードが多いかと思います。ご容赦ください。

プログラミング環境の概況(2020年9月時点)
データ分析、グラフ描画:Anaconda, Jupyter Lab, Pandas, Bokeh
プログラミング学習用:Pycharm(無料版)

広告について

当サイトは Google Adsenseの広告を掲載しています。

ブログ開設日:2020-09-23
当ページ最終更新日:2020-11-25

当ブログのコンテンツが気に入ったら広告ブロックの解除(ホワイトリスト化)をご検討下さい。

Please disable your adblocker or whitelist this site!

タイトルとURLをコピーしました