ブログの方針 20200923

スポンサーリンク

はじめまして。管理人のFoolsmoney(fm)です。以前は別の場所でブログをやっていたのですが、今回fmfx.blogというドメインを取得し、ワードプレスでブログを再開することにしました。

このブログはFX(為替相場)の話と最近始めたプログラミング学習を中心に書いて行く予定です。為替のデータ分析は長らくエクセルを使ってきたのですが、今まで出来なかったことが出来るようにするために2020年7月の終わりからPythonの学習を始めました。

「これで勝てる」というような話は一切出てこないので、そういう情報は期待しないでください。逆に「これだけやっても勝てるロジックはなかなか見つからない」ということを示すためにネタを提供するという狙いもあります。

また、プログラミング学習についてですが、私自身はエンジニアではありませんし、データサイエンティストでもありません。あくまで素人が自分なりにやっていることをお伝えするだけです。洗練されていないコード、偏ったり、間違った知識も混ざっているかと思います。ただ、それまで敬遠してきたプログラミングを本格的に学び始めて「こんなに面白いならもっと早くやっておけば良かった」と強く感じたので、少しでも魅力をお伝え出来ればと思っています。

なお、サーバー代とドメイン代はブログで稼ぎたいので、広告を付ける予定です。ご容赦ください。どこまで出来るか、いつまで続くかわかりませんが、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました